漫画日記のカイマル百貨店~笑いを毎日量産中~

なんでもない日常を、腹を抱えて笑いながら過ごす。

視力悪い人あるある

こんにちは!

自粛生活であろうと、普段と変わらぬ日々を過ごすカイマルです。

 

 

最近の趣味はいろんな方のはてなブログを見ることです。

 

おいしそうな手料理や、

可愛いペットの写真があるブログを見るのが大好きです!

 

 

それでは本日の漫画はこちら!

 

 

f:id:onigiri00onigiri:20200520161554j:plain

f:id:onigiri00onigiri:20200520161616j:plain

f:id:onigiri00onigiri:20200520161632j:plain

 

 こんにちは、視力は0.1以下のカイマルです。

 

視力に関しては遺伝かなあと思います。

なんせ、親戚一同全員眼鏡です。

裸眼の人に出会ったことがありません。

 

視力のいい人は、眼鏡代もコンタクトレンズ代も必要ないわけだから、生活のコスパがとてもいいなあと思います。

でもそれは、あくまで私が視力が悪いからそう思うのであって。

 

例えば癖毛の人であれば、縮毛矯正代に何万もかかるし

例えば肌がとっても弱く、特定の化粧品しか使えない人であればまたそこにお金がかかるし

生まれ持ったものによって、人生のコスパは変わるものなのです。

 

ちなみにうちの夫は視力が2以上あります。

限界まで度数をあげた眼鏡でも0.8しかない私にとって、羨ましい限りです。

 

にしても、そろそろ運転免許の更新が危うくなってきました。

レーシックを検討します。