漫画日記のカイマル百貨店~笑いを毎日量産中~

なんでもない日常を、腹を抱えて笑いながら過ごす。

神経質な我が家のハムスター

f:id:onigiri00onigiri:20200524140908j:plain

f:id:onigiri00onigiri:20200524140931j:plain

f:id:onigiri00onigiri:20200524140956j:plain



ちなみにカイマルも、みかんの筋は全て取るタイプなのです。

爪の先をつかって、どんなに細い筋だろうと、見逃さずに取り除きます。

 

子供時代、私がつるんつるんにしたみかんを見た母に「ネズミの赤ちゃんみたいだね」と言われました。

以来、みかんを食べようとすると必ず母のその言葉を思い出してしまいます。

 

誰かのひとことって、その後の人生に大きな影響を及ぼしたりするものです。

 

そもそもカイマルは、果物全般が苦手です。

その中でもみかんは、数少ない食べられる果物だったのに、それにトラウマを植え付けた母のことは、許しがたいです。

 

Twitterでハムスターの写真が見れるよ?

 

 その他のおすすめエピソードはこちら

www.kaicomic.com

 

 

www.kaicomic.com

 

 #ハムスター #ジャンガリアン #ホタテ #パールホワイト #性格 #餌 #雑穀 #主食 #殻向き #贅沢なやつめ #小動物の癖に #とか言っちゃだめだね #とか言ってるからかまれるんだよね #ハムスターは夫にはなつくのに #カイマルのことは嫌いらしい #多分、夫はおやつばっかりあげて #カイマルは掃除とかをするからだと思う #掃除しとるときめっちゃ噛んでくるからね、あいつ。 #掃除用の手袋の髪心地がいいだけかもしれん

 

👇ブクマやコメントをしてくれる方、感謝いたす。