漫画日記のカイマル百貨店~笑いを毎日量産中~

なんでもない日常を、腹を抱えて笑いながら過ごす。

【新婚旅行➀】旅行先を決めよう!の巻【グアム】

ありがとうございます!!!

ついに読者登録者様が100名を超えました。

 

毎日訪問してくださる方、スターをくれる方、さらにはコメントをくれる方、、、

本当にありがとうございます。

とっても嬉しいです。

 

100人突破の記念...というより、読者様からの提案もありまして、新婚旅行時の話を描きたいと思います。

多分5日間くらいの連載になりますので、どうかお付き合いくださいませ。

 

ちなみに旅行したのは昨年クリスマスです。

ギリギリコロナ前、、、危なかった。。。

 

 

f:id:onigiri00onigiri:20200607140003j:plain

f:id:onigiri00onigiri:20200607140119j:plain

f:id:onigiri00onigiri:20200607140139j:plain

f:id:onigiri00onigiri:20200607140209j:plain

カイマル2〇才。

このときまで飛行機に乗ったことがありませんでした

 

海外旅行前に、慣らすために一度国内線に乗ってみることも検討したのですが、「国内線は雲の下を飛ぶから揺れる」なんて恐ろしい話を聞きまして、その計画はなしになりました。

 

船での旅は沈没が怖いし、なんなら電車だって大きな脱線事故があったし、新幹線でたまたま犯罪に巻き込まれることもあるわけです。

全ての移動は命がけです。

しかも「すみません、ちょっともう無理なので、ここで降ろしてください」なんて言えないのです。

 

一度乗ったら最後まで降りられない、という感覚が私にとっては異常に怖いのです。

飛行機なんて、誰も助けにきてはくれない空の上だから、とっても怖いのです。

 

でも、夫に言われました。

「一度も海外旅行せずに人生終わってもいいの?それの方が怖くない?」

 

確かに、と思いました。

それに飛行機は万が一があっても苦しまずに一瞬で(以下略)

 

そしてカイマルは「飛行機 怖いとき」「飛行機 落ちる 確率」「テロ 予防」「テロリスト 倒し方」など様々なワードを検索し尽くした上で、出発当日を迎えます。

 

明日もお楽しみに!

 

カイマルとツイッターで遊ぼう。

ツイッターでは主に、ブログ読者の方とわいわいおしゃべりしたり、日常やハムスターの写真をのっけてます。

 

 

👇この話、気に入ってるけどあんま読まれてない

 

www.kaicomic.com

 

今日の迷シーン

f:id:onigiri00onigiri:20200607142818j:plain