カイマル百貨店~毎日漫画ブログ~

ぽんこつ妻のコミックエッセイ。なんでもない日常を、腹を抱えて笑いながら過ごす。

【新婚旅行⑤】ホテルにて恐怖を覚える⁉・・・の巻【グアム】

前回のお話はこちら。
www.kaicomic.com

 

f:id:onigiri00onigiri:20200615112837j:plain

f:id:onigiri00onigiri:20200615112851j:plain

f:id:onigiri00onigiri:20200615112909j:plain

f:id:onigiri00onigiri:20200615112930j:plain

こんにちは、高所恐怖症疑惑のあるカイマルです。

 

またまた引き続き新婚旅行の記事です。

 

深夜着の便だったので、空港からはタクシーでホテルまで行きました。

海外初心者のカイマルは、タクシーの中でずっと「このまま異国へと売り飛ばされたらどうしよう」と考えていました。

でも無事にホテルに到着し、しかもそのホテルが想像の10倍以上素敵だったので、一気に安心しました。

 

カイマルは今までの人生でも、あまり(というか一度も)高級宿泊施設の類には泊まったことがありません。

多分、いちばん高くて中学生の時の就学旅行で泊まったホテルです。

 

いろいろあって子供の頃は激貧でしたし、学生時代の夫とのデートでも、やはり学生は多忙なので遠出もできず、日帰りが多かったです。

夫が社会人として働き始めてからは、外泊することもありましたが、とりあえず安いビジネスホテルにばかり泊まっていました。

安いビジネスホテルは、ちょっとカビっぽかったり、冷房が効かなかったり、水圧が不安定だったりします。

 

カイマルはグアムで宿泊するホテルを決めるにあたり、ありとあらゆるホテルの口コミを調べ尽くしました。

口コミを見てしまうと、どのホテルもネガティブな意見が多く、「えっグアムのホテル、どこでもそんな劣悪なの?」と不安になりました。

 

でも今思えば、口コミって大抵ボロカス書いてありますよね。

ホテルもきっと、もっと低いランクで十分でした。

きっとどこに決めていても、普段泊っている格安ビジホに比べたら、全然綺麗だったんだろうな、と思います。

 

 

前記事のブクマコメント返信 

 

 

 tammy3mama 

主婦の味方!プチプラオシャレが叶う楽天ショップ【まとめ】 - tammy's blog

すごくすごーくよくわかります! 生理前の私は別人格(笑) 触る物皆傷つける勢い

の、尖ったナイフ状態です🤯 毎月自分でも疲れる…😭

 

tammy 様💛

コメントありがとうございます!

そうなんですよ!

あれは私であって私でない( ノД`)

触る物皆傷つける・・・シザーハンズを思い浮かべました笑

私も、もうじき戦いの時期を迎えます。。。

 

ちなみに前記事はこちら

女には毎月、生理という名の戦争が起きる。 - カイマル百貨店@漫画ブログ

 

 

 

こんな感じでリンク貼れば通知がいくのか、、、な?

なにかアドバイスあったら教えてください😢

 

 

👇カイマルのTwitterはこちら

1日中なんかひとりごと言ってます。

 

 

そういえば、付き合う前に夫と、初めて出かけたのも海でした。

f:id:onigiri00onigiri:20200615115639j:plain

 

👇ブクマしてくれる方、本当にいつもありがとう。大好きです。