カイマル百貨店~毎日漫画ブログ~

ぽんこつ妻のコミックエッセイ。なんでもない日常を、腹を抱えて笑いながら過ごす。

後輩に残飯を食わせるのはいじめですか?

f:id:onigiri00onigiri:20200615195056j:plain

f:id:onigiri00onigiri:20200615195120j:plain

f:id:onigiri00onigiri:20200615195406j:plain

こんにちは、猫を飼いたい。が口癖のカイマルです。

ちなみに飼ったことはありません。

 

カイマルは小学生の頃、一時期祖母宅に同居をしていました。

その時、祖母宅には柴犬がいました。

割としつけがされていないタイプの柴犬だったので、カイマルは怖くてあまり触れませんでした。

その柴犬はもう十年以上も前に亡くなったのに、いまだに祖母は、うちの弟のことを犬の名前で間違えて呼びます。(一文字しか合ってない

お年寄りは犬に、人間的な名前を付けがちですよね。 

 

そしてやっぱりうちの祖母も、残飯を犬にあげてました。

もちろん室内犬ではなく、春夏秋冬を問わずに外で飼っていました。

まあ柴犬って、そういう飼われ方かもしれません。

 

ハムスターを飼い始めてから、ペットショップによく行くようになったのですが、驚くことでいっぱいです。

犬用の餌も、洋服も、こんなにも豊富とは。

人間の私ですらよだれの出るような缶詰や、トレンドを取り入れた服。

犬用のケーキなんて売ってるのを見たときは、ひっくり返りそうになりました。

今時のワンコは羨ましいほどに良い暮らしをしているんですね。

 

流行りのモコモコ系のちっちゃい犬だと、トリミングにも行くようです。

全裸で風呂場にてセルフカットしている、我が家の主人とは格が違います。

 

ハムスターはとってもかわいいし、しばらく一緒にいればなんとなく感情もわかってきて、本当に大好きなのですが、なんせ夜行性なので、1日に1時間程しか姿を目にすることができません。

それがちょっぴり寂しいのです。

 

いつか住宅環境が整ったら、犬か猫、どちらかご縁のあった方を我が家に迎え入れたいです。

そう思いながら、いつもワンちゃんネコちゃん関係のブログを徘徊しております。

 

おまけのひとこまf:id:onigiri00onigiri:20200615203312j:plain

 

ブックマークのコメント返信

コメントいただいた方の記事で、個人的に好きなものをリンク貼っておきます。

 

noopy326 かいちゃん高所恐怖症だったのね〜!!高級ホテルって他に何をすることもなくてもそこに泊まるだけでも十分思い出になったりするからホテルを目的に旅行することもあったりする私★

 

ばばみどさん💛(タメ語許可済)

コメントありがとうございます!

そう、高所恐怖症みたいなのよ、私。。。

(認めたくはない)

確かに~!ふわんふわんのベッドで眠るだけでも良い思い出になるかも!

 

ばばみどさんのおすすめ記事

6月2日はカレー記念日★おうちでカレーパーティーをやってみた★ - 港区アラサー凡人新米ママ❤︎子連れお出かけ日記

 

 

👇カイマルのTwitterはこちら!

Twitterに惜しみなく猫ちゃんの写真を流してくれる方、本当に感謝しかありません。

 

 

 

👇他の勘違いエピソードはこちら!

 

www.kaicomic.com

 

本日の過酷な1コマ

f:id:onigiri00onigiri:20200615203742j:plain👇コメント返信はコメント欄で、ブクマコメントは記事内でしてます。