カイマル百貨店~毎日漫画ブログ~

ぽんこつ妻のコミックエッセイ。なんでもない日常を、腹を抱えて笑いながら過ごす。

デリカシーのなさと、遺伝子が求める理想の異性

f:id:onigiri00onigiri:20200619101728j:plain

f:id:onigiri00onigiri:20200619101745j:plain

f:id:onigiri00onigiri:20200619101803j:plain

f:id:onigiri00onigiri:20200619102156j:plain

 

こんにちは、夫いわく、デリカシーのないカイマルです。(夫に対して)

夫の名誉の為に言いいますが、彼は決して顔がでかいわけでなく、めっちゃ背がでかいんです。

「個人情報だから身長はブログに書かないで」と言われたので、何㎝かは言えませんが、180cm台後半です。

バスケやバレーに誘われがちな身長です。

結婚式の衣装はサイズがなくて、特注になり、追加料金をとられました。

我が一族の呪い 

カイマルの親戚一同、低身長です。

どんなに高身長な人と結婚しても、生まれてくる子は皆低身長であることから、我が血族の間では、「きっと先祖になにか呪いが・・・」と真剣に話題になっています。

女性は150cm以下、男性は160cm以下がスタンダードな我が血族の中で、160以上ある女の私は巨人扱いです。

 

カイマルのハトコ(男)が170cmを超えたときなんて、親族一同その話でもちきりになりました。

法事で集まっては「ハトコくん、背が高くてモデルみたいねえ」と、褒めたたえられていました。

 

そんな血筋の私だからこそ、背の高い人を好んでいるんだと思います。

でも、「どんな人がタイプか」と聞かれて、「背が高い人が好き」と言うと、一部男性から猛烈なバッシングを受けます。

「差別だ!」とか「身体的なことを言うのはよくない!」とか。

どうやら男性にとって身長はなかなかナイーブな話題らしいです。

「どんな人がタイプ?」という質問にはどう答えるのが正解なのでしょう?

カイマルは、背が高くて、無口で、肌が綺麗で、視力がいい人が好きです。

 

夫と付き合い始めた理由はもちろん、知り合いの中でいちばん背が高かったからです。

でも、なんやかんや付き合ってみれば、ギャグの掛け合いのテンポがちょうどよく、衣食住の好みや価値観も似ていたので、いつのまにか結婚して1年がたっていました。

 

 

 ブクマコメントへの返信をするよ!

yuntamaruわかりみが深すぎてブクマしたくなっちゃう♪

コメントありがとうございます!

わかりみ深いだなんて嬉しみです♡

(“み”の使い方あってますか~?笑)

👇ゆんたまるさんのおすすめ記事はこちら

SNSで友達を作りたいんです! - 訳ありなアタシの生き直しブログ〜反省の日々〜

noopy326水牛にのってみるなんて日本ではなかなかできない経験ができて本当にオバチャマに感謝だね❤︎ポーズは豚さんの真似かな??楽しい新婚旅行だったんだろうなぁとみている方もほっこりしました^^

コメントありがとうございます!

ほんと感謝~✨

そう!顔も真似してるんだけどね、ちょっとSNSにはアップできなくて。。。笑

まだまだ続くのでよかったらまた見てくださいね✨

👇ばばみどさんのおすすめ記事

餃子の皮でピザパーティ★おうちで楽しめるアレンジ具材色々★ - 港区アラサー凡人新米ママ❤︎子連れお出かけ日記

 ※ブクマコメントは記事内にリンクを貼って返信しています。

 ※記事のリンクは最近の記事でカイマル的にグッときたものを選んでいます。

 

カイマルはツイ廃になりかけています。

ブログでもTwitterでも、仲良くしてくれる方ほんとうにありがとう。

無職だから、こういうところで誰かと交流できるのが本当にうれしいです。

 

その他カイマル家の日常はこちら


www.kaicomic.com

www.kaicomic.com

 

 

f:id:onigiri00onigiri:20200619125454j:plain

 

👇コメントもブクマも、いつも本当にありがとう。

全然、かしこまらずに「ウケルw」とかでも全然コメント嬉しいです。