カイマル百貨店~毎日漫画ブログ~

ぽんこつ妻のコミックエッセイ。なんでもない日常を、腹を抱えて笑いながら過ごす。

言語レベルは下がり、キモさレベルは上がってゆく

f:id:onigiri00onigiri:20200621150601j:plain

f:id:onigiri00onigiri:20200621150619j:plain

f:id:onigiri00onigiri:20200621150636j:plain

どうも、キモさ培うカイマルです。

相変わらず、口と脳の回路がうまくつながっていないらしく、よく言い間違いをします。

 

理不尽なこの世界

会社員時代も、別の会社からの請求書を見ているときに、電話にでてしまい、「はい、株式会社○○です」と、その請求書にある社名で応答してしまいました。

間違えたのはカイマルなのに、電話の相手が「すみません、間違えました」と言い、電話が切れました。

なにも悪くない人が謝る、、、そう、この世界は非常に理不尽なのであります。

 

日々下がってゆく言語レベル

カイマルは最近、ブログの毎日投稿が思ったよりもハードだったこともあり、テレビやYouTubeを見る時間がとれていません。

そして夫も無口ですので、日本語を聞いたり話したりする時間がとても少ないです

言語は話さないと忘れてゆきます。

 

そんな状況で、先日は久しぶりに買い物に出かけました。

店に足を踏み入れると可愛い店員さんが「ただいま全品40%オフです!」とか言いながらカイマルに笑いかけてきたのですが、

自粛生活で日本語も、人とのコミュニケーションも完全に忘れたカイマルは「お・・・おふっ」みたいな気持ち悪い声を出してしまいました。

自粛生活は着実にキモさを培っていました。

 

友人とのリモート女子会をもう少し頻繁にするように心がけ、言語能力を取り戻していきたいです。

f:id:onigiri00onigiri:20200621165340j:plain

カイマルのTwitterはこちらです。

 

その他言い間違いエピソードはこちら 

 

www.kaicomic.com

👇ブクマやコメント、いつもありがとう。