カイマル百貨店~毎日漫画ブログ~

ぽんこつ妻のコミックエッセイ。なんでもない日常を、腹を抱えて笑いながら過ごす。

隠した方がいいゾウと義実家での悩み

f:id:onigiri00onigiri:20200622151900j:plain

f:id:onigiri00onigiri:20200622151918j:plain


どうも、裸族の夫を持つカイマルです。

夫いわく、風呂上りは全身に汗をかいているから、すぐに服を着ると濡れて気持ちが悪いんだそうです。

 

パンイチな義実家

カイマルは義実家に、年に1度、年末年始に遊びに行きます。

義実家に滞在中はいつも、近くの県へ観光に行ったり、アウトレットで買い物したり、夜はカードゲームをしたり、ペットと戯れたりと、とても楽しく過ごしております。

カイマルは年末年始の帰省がいつも楽しみです

 

ただ、唯一困るのは、義弟が風呂からパンツ1枚で出てくることです。

そのままの恰好でリビングをうろつき、テレビを鑑賞します。

義母は「ちょっと~そんな恰好しとったら風邪ひくで~」とやさしく言うだけです。

おっとりしていて優しい義母ですが、この時ばかりは「もっとキツく注意したってよ~」と思いました。

 

夫に文句を言ったところ、「え、パンツ履いとったんならええやん。あいついつもパンツすら履いとらんで。」と言われました。

 

ああ、パンツ履いてるのは義弟なりの心遣いなのか、ありがとよ。とカイマルは思いました。

 

カイマルの悩み

 

ところで、カイマルはいまだに義弟達にどう接すればよいのかわかりません。

当たり前ですが義弟達は若いので、私からしたら子供みたいに見えます。

だから余計に呼び方もよくわかりませんし、敬語かタメ語かもわかりません。

みなさんどうしているのでしょう...。

 

ブクマコメント返信

milkpunk はじめまして、いつも楽しく拝見してます!言語レベル下がるのめちゃ分かります。。頭の中には語彙詰まってるのに、引き出しを間違えちゃうんですよね〜(笑)

 

コメントありがとうございます!

そうなんです~( ;∀;)

あれ、こっちに入っとるかと思ったら違うんか~い!みたいな。。。笑

まあ、引き出し間違えるのは、語彙だけでないですがね( ゚Д゚)

 

※ブロガーさんからのブクマコメをいただいたときは、コメ主様の記事のリンクを貼ってコメント返信させていただいております!

 

Twitterもやってます。

ブログ読者様はフォロバしているので、気軽にフォローしてね。

 

その他、夫の奇行エピソードはこちら

www.kaicomic.com

www.kaicomic.com

www.kaicomic.com

 意味深なゾウ。

f:id:onigiri00onigiri:20200622154151j:plain

👇いつもブクマ&コメントありがとう。