漫画日記のカイマル百貨店~笑いを毎日量産中~

なんでもない日常を、腹を抱えて笑いながら過ごす。

赤ちゃんを求める夫と円形脱毛症の妻

 

f:id:onigiri00onigiri:20200623151252j:plain

f:id:onigiri00onigiri:20200623151315j:plain

f:id:onigiri00onigiri:20200623151406j:plain

どうも、子供好きな夫を持つカイマルです。

カイマルも子供が大好きなので、ふたりでスーパーやショッピングモールで走り回る子供を見ては、「かわいいなあ」と言い合っています。

ストレスで禿げたカイマル

ところで、昨夜なんとなく頭皮がピリピリしたので、後頭部に手をやってみるなんだか違和感がありました。

ひょっとして?と思い、布団から飛び起きて鏡の前で確認すると、500円玉サイズのきれいなハゲができていました。

でも寝ぼけていたし、まあ、夢かな、と思いましたよね。

でも翌日目覚めて、夫に確認してもらったら、やっぱりハゲてましたよね。

 

夢じゃなかった。。。

 

医者に虚偽の報告をするカイマル

そして本日午前中にさっそく皮膚科へ行き、塗り薬と飲み薬をもらってきました。

医者に「今なにかストレスに感じていることはある?」と聞かれて「絵日記ブログの毎日更新がしんどいのと読者が増えなくて・・・」とは言えず。

「コロナで結婚式が延期になってバタバタしてたので・・・」と答えました。

医者は「うんうん、それは辛いなあ」と言ってくれました。やさしい。

母にも「円形脱毛症になったんだけど」と報告したところ「やっぱり、結婚式のことが辛かった?」と心配されました。

このままハゲていったらどうしよう

カイマルの知人男性にも数人、円形脱毛症の人がいますが、皆1か所だけでなく何か所もハゲていて、なんならそのまま本当のハゲになっていったりしています(叔父がそうです)

カイマルは今、ハゲているのは1か所だけだし、目立たない場所だからいいけど、もし今後もっとハゲが増えたら、と考えると恐ろしいです。

でも医者に「心配すると身体によくないから、『絶対に治る』と思って気楽に構えていた方がいいよ」と言われました。

つまり、ハゲを心配するストレスでまたハゲるという悪循環もあり得るのです。

恐ろしすぎます。

ストレスと上手に向き合わなくては

今、外出自粛もあり、ストレスがうまく発散できていないのかなとも思いました。

カイマルは漫画喫茶に入り浸ったり、延々とウィンドウショッピングをしたり、映画を見るのが大好きですが、最近はできていません。

家でもできるストレス発散方法を知っている方がいましたら、是非カイマルに教えてほしいです。

 

ブクマコメント返信

※ブクマコメントには、コメ主様のブログ記事を貼らせていただいてます。

yuntamaru 私は全て着用してお風呂から出てくる旦那に「他人行儀ね」と寂しくなるタイプの裸族です(笑)夫は肌を見せません。私は裸族なのでそれが理解出来ません。カイマルさん 寂しいです!どーしましょ(笑

 ゆんたまるさん

さすがゆんたまるさん、コメントにもセンスがあります。。。笑

なるほど、うちの夫は私に心を開いてくれているからこその裸族なのか!

裸族にもいろいろあるんですねえ。。。

とりあえずゆんたまるさんは、ご主人の入浴中に、パンツや服を全部隠しておいたらどうでしょう?

どうなるかものすごく気になります( ゚Д゚)

 👇ゆんたまるさんの記事はどれを読んでも「ふむふむ...」となります。

そーゆー私はどうなんだ? - 訳ありなアタシの生き直しブログ〜反省の日々〜

 

kawaii-handmade 裸とは、パンツ無しですよね??お題にもセンスを感じました(笑)ところでカイマルさん、絵がお上手になってこられましたね~!👍

 小鉄んさん

コメントありがとうございます!

もちろんパンツなしです笑

そうなんです!

2か月間毎日かくだけでこんなにも上達するんだなあと自分で感動しております( ゚Д゚)

このままあと1年とか続けたらさらに上手になるかもと思うとわくわくします!笑

 👇小鉄んさんのブログはなかなかの飯テロです。

自然発酵のフランスパンとカレー - ハンドメイドでお家遊び

 

👇カイマルのTwitterはこちら。

フォローしてくれる方、リツイートしてくれる方、神です。

悩み相談に乗ってくれる方、仏です。

 👇そろそろまた新婚旅行の記事かこうかな

www.kaicomic.com

www.kaicomic.com

 

f:id:onigiri00onigiri:20200623151909j:plain

 

👇ブクマやコメント、いつも本当にありがとう✨