漫画日記のカイマル百貨店~笑いを毎日量産中~

なんでもない日常を、腹を抱えて笑いながら過ごす。

ついつい信じちゃう口コミの危険性

f:id:onigiri00onigiri:20200625145758j:plain

f:id:onigiri00onigiri:20200625145816j:plain

f:id:onigiri00onigiri:20200625145837j:plain

 こんにちは、人に流されやすい性格のカイマルです。

ド田舎暮らしにとって通販は命綱

カイマルは現在ド田舎暮らしなので、周りに買い物する場所があまりありません。

(しょっちゅう引越すので、あくまで“今は”です)

無印良品はもちろんのこと、ニトリやユニクロもすごく遠いのです。

ホームセンターだけは無限にあります。

そして朝の7時から開いてます。

ニトリやユニクロも行けない距離ではありませんが、時間は有限ですし、ガソリン代もかかりますので、今はもっぱら通販に頼っています。

ド田舎暮らしだと、買い物へ行くまでのガソリン代よりも、通販サイトの送料の方が断然安いのです。

通販サイトの口コミは命綱

通販は便利ですが、弱点としては実物を見ることができずにイメージがわきにくいです。

先日も、通販サイトのモデルさんがゆるっと着ていた半袖のカットソーを購入し、届いたので着てみたところ、見事にぴちぴちで、腹がボンレスハムのようになりました。

そういった事件を避けるためにも、特に洋服については、通販サイトの口コミ欄はじっくり見るようにしています。

ただ2000円くらいのワンピースに、「安っぽくてペラペラでした」みたいなコメントが付いているのを見ると、この人は一体2000円になんの期待をしたのだろう、なんて思います。

購入品紹介動画のありがたさと危険性

口コミ欄より参考になるのは、「購入品紹介動画」です。

Youtubeにたくさん上がっています。

素材感などもよく見せてくれるので、実物のイメージがとても湧きやすいです。

ただ、注意点といたしましては、今時のYoutuberはモデルのような体型の子も多いです。

(160cm42㎏みたいな)

なので購入品紹介動画を参考にお買い物をする際は、一度、その動画主の身長体重を調べてからがベターでしょう。

カイマルは最近、自分と身長と体重がほぼ同じYoutuberを見つけたので、大変助かっております。

 

Twitterやってます!

日常のことを呟いたり、写真やイラストをのっけてます。

フォロー不可避。

 

この記事も似てるよね。

 

www.kaicomic.com

 最近、イラストにマスクをかくべきか否か悩む。

f:id:onigiri00onigiri:20200625150442j:plain 

ブクマやコメントいつもありがとう!