カイマル百貨店~毎日漫画ブログ~

ぽんこつ妻のコミックエッセイ。なんでもない日常を、腹を抱えて笑いながら過ごす。

法に引っかかりそうな写真しかないアルバム

f:id:onigiri00onigiri:20200627142502j:plain

f:id:onigiri00onigiri:20200627142520j:plain

f:id:onigiri00onigiri:20200627142539j:plain

 

こんにちは、母のカメラセンスを疑うカイマルです。

ちなみに突っ込んであるのはマラカスです。

写真を載せたら、児童ポルノ禁止法に引っかかりそうなのでやめておきます。

 

結婚式の準備をいつすればいいのか

カイマル達は、某ウイルスの影響で結婚式を延期しました。

延期した日程でもできなければ、また延期になる予定です。

(延期は無料で何度でもできるそうなので、その点は安心しました。)

まだ全く未来が見えていません。

ですから結婚式の準備もどう進めていったらよいのやら、、といった感じです。

また進めたところで延期になったら悲しいので、しばらくは様子をみようと思います。

カイマルが手作りしたいもの

結婚式で、なにか手作りしようかと考えているのですが、カイマルは絵が得意なので、絵を描きたいです。

時間があればパラパラ漫画とか作りたいです。

そしてそれをYouTubeで公開して人気者になりたいという下心があります。

あとは、例えばゲストの似顔絵を描きたいなとも思ったのですが、特に女性は似顔絵を描くと「私こんなんじゃない」って怒りだすことが度々あるので要検討です。

似顔絵は拒絶されがち

カイマルは中学生の頃、よく友達や先生に似顔絵を描いていました。

でも、そのせいで何人かの乙女心を傷つけてしまったようです。

なんで○○ちゃんのは可愛くかいたのに、わたしはブサイクにかいたの!?」と怒られ、「いや、似せただけだよ」とカイマルが正直に話しても火に油を注ぐだけでした。

実物より可愛くかくと、大抵みんな「すごい!似てる!」と言ってくれますが、それはカイマルのプライドが許しません。

似顔絵はそういう難しさがあります。

ちなみに夫は、このブログの漫画を見て、いつも「俺、ここまでエラはってないよ!」と言っています。

それを言うなら私もここまで間抜け面じゃないよ。

 

カイマルのTwitterはこちら

たまにイラストを投下してます。

 

その他似顔絵登場回はこちら

 
www.kaicomic.com
www.kaicomic.com
www.kaicomic.com

 

f:id:onigiri00onigiri:20200627142723j:plain

 

 ブクマやコメント、さらにはご友人へのシェア、いつもありがとう!