漫画日記のカイマル百貨店~笑いを毎日量産中~

なんでもない日常を、腹を抱えて笑いながら過ごす。

コロナ禍に打ち勝つメンタルはこれだよね?~男はみんな唐揚げが好き~

f:id:onigiri00onigiri:20200629134422j:plain

f:id:onigiri00onigiri:20200629134434j:plain

f:id:onigiri00onigiri:20200629134447j:plain
こんにちは、もうかれこれ3年間は、から揚げの素を使っているカイマルです。

料理スキルは中の中の中の下

カイマルは料理の腕に関しては、多分普通です。

うちは母子家庭だったので、祖母の作るごはんで育ちました。

なので食べ慣れた和食は作れるのですが、おしゃれなイタリアンなんかは、正解の味がわからない為、かなり下手です。(だから滅多に作らない)

作り始めるといつもゴールを見失い、最終的に「ちょっと今日いろいろあって晩ごはんないから買ってきて」と、夫に連絡をすることになります。

そこまで含めると、私の料理スキルは中の中の中の下ぐらいでしょう。

おうち料理に飽きないためにも

コロナ禍で、最近は外食も安易にできなくなりました。

毎日の家での食事にも飽きないように、いつもと違う料理に挑戦中です。

しかし、我が家の冷蔵庫は極小サイズなので、調味料を揃えられません。

(それにカイマルはおしゃれな料理が作れない)

そこで、使えるのが「○○の素」みたいなやつです。

ああいうものは、きちんと調理方法さえ読んでおけば、失敗しません。

おしゃれな料理に慣れていないカイマルでも、きちんとゴールにたどり着けるので、本当にありがたい存在です。

手抜き料理は誰も傷つけない

以前はそういった「○○の素」みたいな調味料に対して、“手抜き”のイメージが強くて使ってはいませんでした。

しかしカイマルは気が付きました。

手を抜こうが抜かまいが、カイマル以外だれも気が付かない、と。

それならばできるだけ楽をすべきだ。と、カイマルは思いました。

 

カイマルのTwitterはこちら

読者登録者様は基本フォロバして絡んでおります( ゚Д゚)

くだらんことばっか言っとるけどフォローして?

 

 他のお料理系エピソード

www.kaicomic.com

 

www.kaicomic.com

このタイプの醤油が使いやすい。

f:id:onigiri00onigiri:20200629140120j:plain

 いつもブクマやコメントありがとう!