漫画日記のカイマル百貨店~笑いを毎日量産中~

なんでもない日常を、腹を抱えて笑いながら過ごす。

コロナ対策、意味がない説~コイントレーの謎~

f:id:onigiri00onigiri:20200930181420j:plain

f:id:onigiri00onigiri:20200930181450j:plain

 

こんにちは、カイマルです。

このコンビニのおばちゃん、いつもめっちゃ話しかけてきます。

 

 

最近は感染症対策にも随分慣れてきました。

 

コロナウイルス流行時には

もう二度と元のような生活を送れないのではないかと

非常に悲観的な気持ちになりました。

マスクをしないと外出できないような世の中なんて

面倒で嫌だと思っていました。

 

でも今、マスクをつけることには一切抵抗がありません。

なんなら、していない時の方が違和感があります。

 

家から帰ればなにも考えずに手洗いうがいや着替えを済ませます。

 

つい半年前までは当たり前ではなかった日常にも

なんだかんだで順応できているなと感じます。

 

ブラジャーのようなものだと思いました。

あれも、つけ始めの頃は違和感があって

こんなものを残りの人生ずっとつけているなんて最悪だ、と思いましたが

実際1年もたてば、していないときの方が落ち着かなくなりました。

 

人間、案外どんな環境にも順応できるようにできているのかもしれません。

 

 

 

ねえ、みんなどう思う?

 

f:id:onigiri00onigiri:20200930181149j:plain