漫画日記のカイマル百貨店~笑いを毎日量産中~

なんでもない日常を、腹を抱えて笑いながら過ごす。

理性と本能の間で生きる

f:id:onigiri00onigiri:20201002163257j:plain

f:id:onigiri00onigiri:20201002163313j:plain

 

こんにちは、ブログ更新が間に合っていないカイマルです。

 

こちらの女性、とってもピッチピチのカットソーをお召しになっておりましたので、子供も気になってしまったようです。

 

はい、私も気になりました。

 

でも私はもう人間といして生まれてきて20数年たちましたので

自分と夫とペット以外の身体は、気軽に触れてはいけないことを知っております。

 

だからふいに気になって、「あ、触ってみたいな」という感情がわいてきても

「いや、あれは触ってはいけないものだ」と理性がきちんと教えてくれます。

 

大人になってもうっかり他人の身体に手を触れてしまう方は

きっとこの理性が弱いのでしょう。

 

もしくは理性よりも常に好奇心が勝ってしまっている方なのかもしれない。

そういう方は、本能のままに活動し、人間としての尊厳はないまま朽ちてゆくのでしょう。

 

本来してはいけないことをしてしまうようなおかしな人間に

背後から身体を触られることは、想像しただけでとても怖いです。

 

だって、してはいけないことをしてしまうような人なのだから

きっと人間の言葉なんて通じません。

 

普段は山奥の洞窟にでも住んで、変なキノコでも食べて

生きていらっしゃる方なのでしょう、

そのような得体のしれない方に、

下手に抵抗したら何をされるかわかりません。

 

感染症対策の関係で、リモートワークしていた企業も

10月から通勤が開始したところが多く、

電車も混み始めたとニュースで見ました。

 

カイマルも現在電車通勤ですので、

確かに急に電車が混み始めたなと思いました。

 

混んでいる電車だと、痴漢などの被害も

出やすそうなので怖いなあと思います。

 

あ、カイマルは必ず座れる系の駅から乗っているので大丈夫です。

 

 

 

それにしても、昨日に続いてまたしても

女性の上半身の話ばかりで申し訳ありません。

 

f:id:onigiri00onigiri:20201002163454j:plain