漫画日記のカイマル百貨店~笑いを毎日量産中~

なんでもない日常を、腹を抱えて笑いながら過ごす。

人間にいいようにされるハムスター

f:id:onigiri00onigiri:20201009183817j:plain

f:id:onigiri00onigiri:20201009183850j:plain

 

こんにちは、寒い地方に住まうカイマルです。

 

 

ハムスターの本体価格は1700円くらいでした。

飼育に必要なものをひと通り買い揃えても1万円。

子供がお年玉を使って買おうと思えば買えるくらいです。

 

ただ、ハムスターは暑さ寒さに弱いらしく、

冷房もしくは暖房は、24時間入れっぱなし状態です。

我が家の電気代は、ハムスターを飼い始めたと同時に跳ね上がりました。

 

また、やはり動物なので、獣臭がします。

普段は慣れているので気が付きませんが

長時間の外出後に帰宅すると、

「家、くっさ!」

となります。

 

消臭剤を置いてみても、あまり効果が感じられなかったため、

最近脱臭機(約2万円)を購入しました。

この脱臭機がものすごく有能なのです。

 

ハムスターにここまでランニングコストがかかるとは、想定外でした。

 

それでも、

冷暖房を常につけているようになったおかげで、

家での生活が随分快適になりましたし、

 

脱臭機の購入なんて今まで考えたことがなかったけれど

いざ買ってみたら、ハムスターのいる部屋以外にも、

トイレやクローゼットなどで大活躍中です。

 

ハムスターを言い訳しながら

QOLを上げていっているカイマル家です。

 

 

 

 

 

ジェラートピケもどきしか持っていないカイマル。

f:id:onigiri00onigiri:20201009185711j:plain