カイマル百貨店~毎日漫画ブログ~

ぽんこつ妻のコミックエッセイ。なんでもない日常を、腹を抱えて笑いながら過ごす。

【漫画】夫に弱みを握られる~Twitterがしんどい、やめたい時はどうしたらいい?~

 

f:id:onigiri00onigiri:20200701133803j:plain

f:id:onigiri00onigiri:20200701133818j:plain

f:id:onigiri00onigiri:20200701133831j:plain



こんにちは、まだまだ髪が生える気配のないカイマルです。

 

www.kaicomic.com

Twitterが辛い、しんどい、やめたい

カイマルが円形になった大きな理由は多分Twitterです。

1か月ほど前から、ブログを知ってもらうきっかけになってほしい、とTwitterを始めました。

始めは楽しかったのですが、最近はしんどさの方が勝っています。

プライベートでも昔一度始めたことはありましたが、あまりのしんどさにすぐにやめてしまいました。

ブログやYouTubeは、コミュニケーションがとても楽

ブログやYouTubeは似ていて、どちらも自分の作品を発表する舞台のようなものだと思っています。

勝手に作品を見せつけて、気になる人だけが見てくれる一方的なコミュニケーションです。

相手の作品は別に見なくても構わないんです。

それがとても楽です。

Twitterでは、ネガティブが絶対耳に入る

Twitterは国会中継みたいだなといつも思います。

いろんな人が、きつい言葉で、いろんな意見をいって、それに対してまたまた大きな声で反論があります。

Twitterをやっている以上、そういうものを見ないようにするのは不可能に近いです。

耳栓をして井戸端会議に参加するようなものです。

フォロバや相互フォローという文化が辛い

フォローされた人の中から、フォローを返す人を選ぶのも辛いです。

この人はフォローを返して、この人はやめようって、どこで線引きしたらいいのかわかりません。

始めは全員フォローを返していましたが、明らかに危なそうな人(【投資】【年商〇万円】【自由な生き方】みたいなプロフィールの人とか)からもフォローされたりして

いや、さすがにこの人をフォローしたくないなと思っても、じゃあフォロバする人としない人の境界線ってどこで引っ張ればいいんだろう、とわからなくなってしまいました。

結婚式の招待客で、友人をどこで線引きするのかを悩んだ感覚に近いです。

SNSを楽しめるのはメンタルの強い人

そんな感じのへなちょこツイッタラーのカイマルなので、Twitterを使いこなす人や、楽しめている人は心から尊敬いたします。

きっとすごく強いメンタルの持ち主です。

カイマルもそんな強靭なメンタルを手に入れたいです。

 ブクマコメント返信
tammy3mama おばあちゃん、発想が元祖サンドイッチマンですね😂
 

いつもコメントありがとうございます✨

ネタの使用料もらおうかな...笑

 

👇tammyさんの記事、わかりやすいです( ゚Д゚)

キーワードって雑記ブログでも必要?【初心者向けSEO】 - tammy's blog

 

もちろんはてなブログの読者様は全員フォロバしてるよ!

こういう楽しいことが起きるのは、Twitterの良いところだと思ってる。

 

 たまに夫を怒らせるカイマルなのだ

www.kaicomic.com

 

f:id:onigiri00onigiri:20200701140330j:plain