漫画日記のカイマル百貨店~笑いを毎日量産中~

なんでもない日常を、腹を抱えて笑いながら過ごす。

【漫画】生協始めたら太ったわ。

 f:id:onigiri00onigiri:20200708125826j:plain

f:id:onigiri00onigiri:20200708125838j:plain

f:id:onigiri00onigiri:20200708125852j:plain

 

こんにちは、最近ちょっと太ったカイマルです。

東北訛りでまくしたてられる

ちょうど一か月ほど前、我が家にやってきた生協(コープって言うの?)の営業さん。

もうめっちゃ喋るんです。

カイマルにとって、東北なまりの早口は外国語なみに聞き取れません。

適当にポンポン頷いているうちにどんどん話は進んでしまい、

断りづらくなり、そのまま契約してしまいました。(罠だ)

 

でも初回のサービスで冷凍食品とかもらえたしよかったかなあと。

カイマルごときに使いこなせなかった

そんな感じで始まった生協生活ですが、これが全然カイマルの生活に合わなかった。

まず我が家は冷蔵庫が小さいんです。腰より低いくらい。

だからまとめ買いというものがそもそもできない。

かといって、ちょっとだけ注文したら配送料分、割高になってしまいます。

 

あと、生協で頼んだものをメモしておくという几帳面さがカイマルにはないので、スーパーで卵を買った翌日に生協からも卵が届いてしまうという悲劇がおこります。

現在我が家には賞味期限のせまる卵が、2パックあります。

誰かいる人いますか?

そしてカイマルは太った

結果、我が家の冷蔵庫内は乗車率250%の満員になりました。

そして少しでもスペースを開けるために頑張って食べた結果、カイマルは太りました。

だからダイエットのためにも退会したいなと思います。

でもやっぱりお人よしなカイマルは、「こんなすぐに退会したら、あの営業のオッチャンに悪いんじゃないか」なんて余計な心配をしております。

 

 

 

チンパンジー似のカイマルをフォローしてね。

 

夫はカイマルに甘い。

f:id:onigiri00onigiri:20200708130049j:plain

 

ブクマ、スター、コメント、ありがとう!

ブクマもスターも、なるべくお返ししておりますが、ちょっとタイムラグあるかもです。

ご容赦を( ゚Д゚)