漫画日記のカイマル百貨店~笑いを毎日量産中~

なんでもない日常を、腹を抱えて笑いながら過ごす。

【モテ期】同時に2人からブロガーバトンが!!!!

こんにちは、カイマルです。 この記事は漫画なしです。(ご了承を)

 

小鉄んさん(id:kawaii-handmade)からブロガーバトンが回ってきました。

小鉄んさんはいつも本当にやさしいコメントをくださる、とても大好きな方なので(告白)小鉄んさんがカイマルにバトンを回してくださったのがすごく嬉しかったです!

 

コメントで、「どんどん絵がうまくなってますね!」って言ってくださったときなど、わかってくれる人がいた~!!と、すっごく感激しました。

 

やさしい小鉄んさんらしく、ブログも、文章に毒がなくて、読むとほっこりした気持ちになれます。

kawaii-handmade.hatenablog.com

 

と、思っていたらばばみどさん(id:noopy326)からもバトンがまわってきました!

え、同日にふたりからバトンをもらうなんて、モテ期( ゚Д゚)

 

ばばみどさんは、眩しいくらいのキラキラウーマンです。

もし職場にばばみどさんがいたら、丁寧に仕事を教えてくれたり、悩んだ時に「相談にのるよ!今日は一緒に飲み行こ♪」とか言ってくれそうです。(妄想)

 

ブログの内容も常にポジティブでキラキラしております。

お子様と遊んでいる写真がたくさんあり、可愛くてとても癒されます。

www.kozure-odekake.net

 

ブロガーバトンに回答してみました。

f:id:onigiri00onigiri:20200709145359j:plainちょっと色は変えました( ゚Д゚)

ブログをかきはじめたきっかけ

ブログをかきはじめたきっかけはもちろん某ウイルスです。

でも、「在宅で稼げる力を身につけたい!」と思ったわけでもなく、

ただ時間が有り余って、暇に押しつぶされそうだったからです。

とにかく暇つぶしで始めたブログですが、なにか目標がないとすぐに更新をサボってしまいそうだったので、とりあえず【毎日更新を100日継続】を掲げて踏ん張っております。

目標を応援してくれる方、本当にありがとう。

そしてブログをかいているうちに新たな目標ができました。

本を出版することです。

その目標のためには、どうしてもアクセス数(知名度?)が必要です。

たくさんの人に漫画を読んでもらえないと、私の漫画が好きって人に出会うことができないんです。

だから、TwitterでRT拡散してくれる方、ブックマークしてくれる方、友人に「このブログ、面白いよ!」と紹介してくれる方、

本当にありがたいです。

そういったことをしてくれた方はもれなく覚えています。

言葉では言い表せないくらい、感謝しています。

想像の100倍忙しい毎日で失いかけるもの

わたしの場合絵日記なので、まず漫画をかくことに5時間かかります。

そこから文章を考えて、Twitter用に画像も編集して、、、とやっていると、ひとつのブログに平気で8時間くらいかかります。

さらにイラストの勉強したり、SNSへの掲載を試行錯誤したり、たまに出かける日のために漫画のストックをしたりもするので、1日12時間は机に張り付いております。

そんなこんなで頭がパンパンになっているうちに、ブログについたコメントへ返信できそこねたりすると

ああ私はブログを読んだ方に喜んでもらいたいはずなのに、コメントを返さず悲しい思いをさせるなんて、一体なにをやってるんだろう。

とかすごく後悔したりもします。

自分にできることの限界を感じる

特にTwitterでは、

フォローを外されたことに落ち込んでしまったり

たまたまタイムラインに流れてきたリツイートを見て、しんどい気持ちになったり、

あの鳥のマークのアプリを見るたびに胃がキリキリします。

 

毎日毎日時間が足りず、かといってこれ以上作業すると、肩と腰が爆発寸前になります。

おびただしい量のサロンパスを貼って、蒸気でホットアイマスクを装着し、倒れ込むように眠るのです。

自分にはもう、これ以上がんばることはできないんじゃないか。

そもそも自分なんかが、いくらがんばったって、誰も見向きしてくれないんじゃないか。

と頭の中でぐるぐると考えます。

人とのつながりの大切さを知った

今回バトンを回してくださった、小鉄んさん (id:kawaii-handmade)や、ばばみどさん(id:noopy326)は、カイマルにとって“すごい方達”でした。

自分とは格が違う方たちだと。

その方たちからバトンを回してもらえたことが、なんだか私も同じブロガーとして認めてもらえたように思えて、泣けるほど嬉しかったです。

ありがとうございました。

 

そしてもちろん、いつもブログを読んでくださる方、本当に感謝しております。

漫画を読んでもらいたいというわたしの夢を、漫画を読んでくださる皆さんが毎日叶えてくれています。

そしてなによりも、働きもせずに「ブログをがんばりたい!」とかよくわからない宣言をして、家に引きこもる妻を許容してくれている夫、ありがとう。

いちばん古い記事とお気に入りの記事

1番古い記事はあまりにもひどく、既にけしてしまっているので割愛します...

カイマルのお気に入りの記事はこれです。

夫はこれを読んで、「俺ここまで顔でかくないよ!」って言ってました。

www.kaicomic.com

 

そして次にバトンを回すのは、、、、

ゆんたまるさん!(id:yuntamaru

ゆんたまるさんの文章はほんとうに面白くて、読んでいると「うんうん!」とか「なるほど」とか、勝手に声が出ます。

きつい言葉もないので、読みやすいです。

yuntamaru.hatenablog.com

 

あと、ちょうどバトンが2つ手元にありますのでもうひとり、、、

tammyさん!(id:tammy3mama

tammyさんのブログはデザインが素敵ですし、女性ならみんなが興味を持ちそうな内容の記事が多いです。

そして、ブログのイメージとは一転、コメントやTwitterのリプはとても面白い方なのです( ゚Д゚)

どんな方なのか日々想像が膨らみます、、、笑

tammy3mama.hatenablog.com

 

ちなみにブロガーバトンの原型はこちらでございます!

もちろん、答える、答えない、次の人へ回す回さないは自由です✨

(すでにバトン済みだったらごめんなさい)

f:id:onigiri00onigiri:20200709172832p:plain

 

長くなりましたが、最後までお読みいただきありがとうございました!