漫画日記のカイマル百貨店~笑いを毎日量産中~

なんでもない日常を、腹を抱えて笑いながら過ごす。

【漫画】夫に稼いでいただいている身分ではハムスターさえ虐めれない。

 うちのハムについてはこちらで予習を

 

www.kaicomic.com

 

f:id:onigiri00onigiri:20200714113928j:plain

f:id:onigiri00onigiri:20200714113942j:plain


こんにちは、ニート生活を謳歌しているカイマルです。

すれ違いの日々

ハムスターは夜行性なので、昼間はあまり姿を見せません。

巣箱にこもりっきりです。

たまに水分補給に、でてくることはありますが、寝ぼけ顔です。(カワイイ)

かわいいハムの為ならなんだって

うちのハムスターはだいたい夜の11時ごろに起きてきます。

我が家はふたりとも、10時過ぎには布団に入るので、夜中に一度起きて掃除をしてあげています。

巣箱の中で糞をするので、ハムスターが起きているときではないと掃除ができないからです。

かわいいハムの為なら、夜中に起きることくらい苦痛になりません。(どうせトイレに起きる)

 

そしてハムスターは朝の6時くらいにまた眠ります。

夫は朝が早いので、朝ハムスターと戯れているようです。

私に内緒で、こっそりイチャイチャしてるらしいです。(夫談)

環境への負荷をかけるハムライフ

余談ですが、ハムスターを飼っているせいか、普段の生活スタイルのせいか、我が家の電気代は毎月20,000円を超えています。

地球に申し訳ないです。

 

ブックマークのコメントに返信するよ
noopy326 本当に時間の余裕は心の余裕!間違いないと思う😂そしてお金の余裕も心の余裕を生むと最近このコロナ禍の元でヒシヒシ感じます(笑)
ばばみどさん(id:noopy326)
わーかーるー‼
コロナ禍でボーナスは減り、日用品は値上がりし…
本当に今は、全人類に心の余裕がないね( ゚Д゚)
 
pilut77 専業主婦をしながら夢をもって努力されていることにいつも共感しながら、楽しく読ませていただいております^^仕事をやめて心の余裕ができ夫に優しくなったお話、、めちゃくちゃ分かります...!
からすちゃん(id:pilut77)

すごく嬉しいです、本当にありがとうございます。

うれしい…( ゚Д゚)
わかってもらえてうれしいです~
本当は、働いてても心に余裕がある素敵な女性になりたいんですけどね…😢笑
からすちゃんのブログ→モノマリスト夫婦
パンとっても美味しそうでした~✨
 
 
カイマル、やっと季節に追いつく
冬タイヤなんて必要ない地域で育ったんで、タイミングが分からなかったんです...

 

ほたて目線のカイマルは巨人

f:id:onigiri00onigiri:20200714120852j:plain