漫画日記のカイマル百貨店~笑いを毎日量産中~

なんでもない日常を、腹を抱えて笑いながら過ごす。

防災意識の高い人なら必ずやってしまう行動

f:id:onigiri00onigiri:20200722162121j:plain

f:id:onigiri00onigiri:20200722162135j:plain

f:id:onigiri00onigiri:20200722162150j:plain

こんにちは、防災意識の高いカイマルです。

この日は車に防災バッグを積んで遊びに行きました。

大人ふたりなら災害もこわくない

カイマルはつい最近まで、防災グッズは揃えていませんでした。

「まあ、なんとかなるんじゃない?」と思っていました。

大人2人なら、2日くらい飲まず食わずでも、多少寒くても暑くても、生き延びられるからです。

自分が守らなくてはならない存在

防災グッズについて考え直したきっかけはハムスターです。

ハムスターは暑くても死ぬし寒くても死ぬし、飲み水もミネラルウォーターじゃだめだし、食べ物も、ハムスター用に配給される可能性は低いのではないかと思いました。

うちのハムスターを守るのは、私しかいないのです。

ハムスター用の防災グッズ

それからカイマルは、ハムスター用の防災グッズを揃えました。

ハムスター用の飲料水や、冬ならカイロを多めに、夏ならば冷凍庫に保冷剤を常備してあります。(停電対策)

餌は、多めにストックし、なにかあったときにはすぐに連れて逃げられるよう、ハムスター用のキャリーケースをいつでもゲージの近くに置いてあります。

 

水害の可能性のある地域に住んでいるので、これからの季節は特に注意していきたいと思います。

 

 

ダイエットしようと企むカイマル

 

 

 

ちゃんとヘルメットに名前と血液型を書いてあるよ。

もし書いてない人がいたら、ちゃんと書いておこうね。

f:id:onigiri00onigiri:20200722161458j:plain

 

ブクマやコメントいつもありがとう!

最近スマホからもコメント返信できることを気づいて(コピペのやり方が今までわからなかったw)今までよりお気楽にコメント返信できるようになったよ!