漫画日記のカイマル百貨店~笑いを毎日量産中~

なんでもない日常を、腹を抱えて笑いながら過ごす。

子供がいない=暇とみなされる風潮

 

f:id:onigiri00onigiri:20200724191306j:plain

f:id:onigiri00onigiri:20200724191320j:plain

f:id:onigiri00onigiri:20200724191333j:plain



こんにちは、皮下脂肪の塊、カイマルです。

カイマル、バイト始めた。

カイマルは最近アルバイトを始めました。

 お小遣い稼ぎです。

 お金がたまったら歯列矯正か、全身脱毛か、レーシックをやりたいなと思っております。

いくら専業主婦も立派な仕事とはいえ、(しかも胸を張れるほどの働きをしていない)夫の金で何十万もするものを買うのは気が引けるのです。

ポメラニアンより非力

ここ数年はずっと事務職で、徒歩5分のコンビニにも車で行くような生活でした。

 しかも3か月前からは無職&外出自粛の日々。

 毎日リビングとトイレの往復にしか足の筋肉を使わず、箸より重たいものは持たないような生活をしていました。

 たぶん今なら、80代の祖母に徒競走で負けれます。

「いらっしゃいませ~」

そんな状態でのアルバイトは、立ったまま眠りそうなくらい疲れました。

 一般的な小売業なので、「いらっしゃいませ~」とか言いながら、レジ打ったり品出ししたりするだけなのに、翌日は全身筋肉痛になりました。

大してきついアルバイトってわけでもないのに。

久しぶりにまともな人間並みに身体を動かした

一晩寝ても疲れはとれず、「うわ、週2にすればよかった」と思いました。(ポンコツ)

 なんでしょう、ディズニーランドの帰り道並に疲れてます。 

毎晩布団に身体が吸い付きます。(これは気持ちいい) 

それでも、社会に出るって楽しい

寝ても寝ても眠たいくらい疲れた一方で、

しばらく家に引きこもって誰とも喋らない状態からの、アルバイトはとっても楽しく感じます。

人と喋れることが楽しいので、お客さんに質問されるだけで嬉しいです。

 

働いていないときは、時間がたくさんあって楽しいですが、

働いているときもまた、楽しいです。

つまりは人生ってとっても楽しいです。

 

 

 

女子力は決して高くないのに、ジェルネイルだけは趣味で続けてる。

 

 昔のバイト先

www.kaicomic.com

 ドーナッツ食べたい

www.kaicomic.com

 

シャツの色変えてみた。

f:id:onigiri00onigiri:20200724191402j:plain

 

最近、ブクマはブクマで返し始めました。

なんかそういうマナーがあるらしいです。

今まで全然知らんかったです、すいません…