漫画日記のカイマル百貨店~笑いを毎日量産中~

なんでもない日常を、腹を抱えて笑いながら過ごす。

ガチでやばい人に遭遇した話

f:id:onigiri00onigiri:20200725164208j:plain

f:id:onigiri00onigiri:20200725162942j:plain

f:id:onigiri00onigiri:20200725164352j:plain

f:id:onigiri00onigiri:20200725163232j:plain

こんにちは、カイマルです。

夫はセルフカット派です。

大学生のころからずっと変わらず、量産型韓流ヘアをしております。

あとにも先にも最高な美容師

この美容師さんは本当に神でした。

本当に、本当に上手だったんです。

感動しました。

いつかまた行きたい

でも予約を取るのが難しかったりしました。

予約がいっぱいだったり、その日は講演の日ですとか言われたり(カリスマっぽい)

それでもなんやかんや通っていましたが、彼は途中でお店をやめて、自分のお店を開きまして、

しかもそのお店がカイマル宅からやや遠かったので(大学生で、車を持っていなかったころなので)行けなくなってしまいました。

大体変わってる

久しぶりに思い出して名前を検索してみたとこと、インスタとブログがヒットしました。

相変わらず個性が強くて、内容が面白かったです。

何かの秀でた才能を持っている人は、大抵変わり者です。

変わった人に出会った話

カイマルには変わった知り合いはいませんが、と書いたところで思い出しました。

ひとり、変わった人に会ったことがあります。

知人と一緒にいたところ、その知人の昔の友人ということで、話しかけてきた人です。

20代なのに、歯がボロボロで髪もカサカサ身体はがりがりで、すごく楽しそうに話してはいるのに、目はうつろで、言っていることが支離滅裂でした。

違法なものには、違法である理由がある

変わった人だなあと思い、あとで知人に聞いたところ、中学生の頃によくない薬にハマってしまった方らしいです。

まだ物事の良しあしもわからない年齢の子供が、そういったものに手を出せるような環境がなくなるといいなと思います。

あの人が今どこで何しているかは知りませんが(名前も知らない)少しでも健康になっていてほしいです。

大人になると普通がいちばんだと気づく

話はそれましたが、変わった人ってあまりいません。

思春期の頃には、(自分って変わってるのかも?)と悩んだり、逆に(普通じゃだめだ!)と思い込んだりしてました。

でも、大人になると自然に感情は安定して「自分は普通だし、普通で充分だ」と思えるようになりました。

 

 

 この話をかいた時、今日の漫画のネタを思いついた。

www.kaicomic.com

 

 いや、うちの父も変な人かもしれん。

www.kaicomic.com

 

カイマルのツイッター

 

 

人生でいちばん鳥肌立った。

f:id:onigiri00onigiri:20200725163859j:plain

いつもありがとう。

見てくれてありがとう。

カイマルのことを気にかけてくれてありがとう。

思い出してくれてありがとう。