漫画日記のカイマル百貨店~笑いを毎日量産中~

なんでもない日常を、腹を抱えて笑いながら過ごす。

私は夫専属のウェイトレスですかい?

f:id:onigiri00onigiri:20200727203319j:plain

f:id:onigiri00onigiri:20200727203353j:plain

こんにちは、食べたら食べただけ太る、カイマルです。

 

若者のデートといえば食べ放題

若かったころ(まあ、今も若い?)、ふたりで外食するといえば食べ放題でした。

夫は部活をやっていて、体重があった方が有利なので、たくさん食べていましたし、

私も今みたいに、食べすぎで胃もたれや胃痛に悩まされることがなかったのです。

焼肉や、お好み焼きや、しゃぶしゃぶ、中華…本当にいろんな食べ放題に行きました。

最近はふたりとも食べる量が減ったので、食べ放題でもお得感があまりなく、単品で注文するようになりました。

大人の経済力を使って

夫が社会人1年目の、初めてのボーナスをもらったとき、ふたりではじめて、いい焼肉屋さんに行きました。

ひとり8,000円のコースでした。

今までひとり1980円の食べ放題にばかり行っていた私たちにとって、大きな背伸びをした瞬間でした。

神は細部に宿る

その焼肉屋さんでは、肉に添えられてる人参ですら、めちゃくちゃおいしくて、ふたりで感動したのを覚えています。

そうそう、シイタケも肉厚で本当においしかった。

お肉ももちろんおいしかったのですが、なんというか「人参やシイタケさえ、おいしい!」という感動の方が大きくて、肉についてはあまり記憶にありません。

 

今も夫と、あの焼肉屋さんの話をするときは、ふたりでひたすら、人参とシイタケの話をしています。

焼肉に勝る料理はそうそうない

また、ああいうお店に行きたいなあと思いつつ、

それでも、なんやかんやで3000円くらいの焼肉でも、充分おいしいし

なんなら、平日の昼間に、ひとりでコンロの前で

グラム98円の豚小間肉を焼きながら、立ったまま食べる焼肉も大好きです。

肉を焼いただけで美味しいなんて、焼肉は本当によい食べ物です。

 

 

 

これどうしよ。

 

 

ごはん系の漫画2選

www.kaicomic.com

 

 

www.kaicomic.com

 

トマトは切って塩かけただけでおいしい、神食べ物。

f:id:onigiri00onigiri:20200727203951j:plain