こんにちは、アボカド大好きカイマルです。
カイマル、人生初のアボカド
私が人生ではじめてアボカドを食べたのは中学生くらいの頃です。
テレビだったか、雑誌だったかで、マグロの刺身にアボカドをのせて食べると、口の中で大トロの味になる、というのをやっていたので一度やってみたい思い、母にお願いしてアボカドとマグロの刺身を買ってもらいました。
そもそも大トロとは
そしてテレビで見たように、マグロの刺身にアボカドをのせて、醤油をつけて食べてみたのですが、
なんせそもそも大トロなんて、滅多に食べたことがないカイマル家。
これはこれで美味しいけれど、、、大トロかと言われたらよくわかりませんでした。
まんまとアボカドにハマる
マグロの刺身を食べ終わり、残りのアボカドは、アボカドだけで醤油につけて食べたのですが、これがなんともおいしくて
マグロなしの方が断然おいしい!と思いました。
なんとも例えようのない、クリーミィな食感と、果物なのか肉なのか、例え難い味。
カイマルは一瞬でアボカドの虜になりました。
祖母はアボカドを受け入れない
ただ、カイマルはいつも、祖母が夕食を用意してくれており、もちろんですが祖母はアボカドについては否定的です。
人間は、ある程度の年齢になると、目新しいものを生活に取り入れるのが苦手になるのです。
だから、たまに母が夕食を用意するときには、買い物についていって、アボカドを買ってもらっていました。
アボカド食べたくなってきた
今でアボカドは大好きで、我が家の食卓にはよく登場します。
身体にもよく、味もおいしい、しかも切って醤油をかけるだけでおいしいアボカドは、カイマルの一生の友になるでしょう。
うちの祖母はこちら
うちの母はこちら
エセ東北訛りですみません。