漫画日記のカイマル百貨店~笑いを毎日量産中~

なんでもない日常を、腹を抱えて笑いながら過ごす。

老夫婦の初体験をのぞき見したい。

f:id:onigiri00onigiri:20200728172953j:plain

f:id:onigiri00onigiri:20200728173108j:plain

こんにちは、アボカド大好きカイマルです。

カイマル、人生初のアボカド

私が人生ではじめてアボカドを食べたのは中学生くらいの頃です。

テレビだったか、雑誌だったかで、マグロの刺身にアボカドをのせて食べると、口の中で大トロの味になる、というのをやっていたので一度やってみたい思い、母にお願いしてアボカドとマグロの刺身を買ってもらいました。

そもそも大トロとは

そしてテレビで見たように、マグロの刺身にアボカドをのせて、醤油をつけて食べてみたのですが、

なんせそもそも大トロなんて、滅多に食べたことがないカイマル家。

 

これはこれで美味しいけれど、、、大トロかと言われたらよくわかりませんでした。

まんまとアボカドにハマる

マグロの刺身を食べ終わり、残りのアボカドは、アボカドだけで醤油につけて食べたのですが、これがなんともおいしくて

マグロなしの方が断然おいしい!と思いました。

 

なんとも例えようのない、クリーミィな食感と、果物なのか肉なのか、例え難い味。

カイマルは一瞬でアボカドの虜になりました。

祖母はアボカドを受け入れない

ただ、カイマルはいつも、祖母が夕食を用意してくれており、もちろんですが祖母はアボカドについては否定的です。

人間は、ある程度の年齢になると、目新しいものを生活に取り入れるのが苦手になるのです。

だから、たまに母が夕食を用意するときには、買い物についていって、アボカドを買ってもらっていました。

アボカド食べたくなってきた

今でアボカドは大好きで、我が家の食卓にはよく登場します。

身体にもよく、味もおいしい、しかも切って醤油をかけるだけでおいしいアボカドは、カイマルの一生の友になるでしょう。

 

うちの祖母はこちら

 

www.kaicomic.com

 うちの母はこちら

 

www.kaicomic.com

 

エセ東北訛りですみません。

f:id:onigiri00onigiri:20200728184452j:plain