漫画日記のカイマル百貨店~笑いを毎日量産中~

なんでもない日常を、腹を抱えて笑いながら過ごす。

世にも奇妙なプロポーズを受けた

 

f:id:onigiri00onigiri:20200730184742j:plain

f:id:onigiri00onigiri:20200730184808j:plain



こんにちは、もう新婚とも言えないカイマルです。

プロポーズに対する知識不足

夫はどうやら、よくドラマで見る、「結婚してください(指輪パカッ)」ってやつは、結婚指輪だと思っていたらしいです。

カイマルは、自分の中では当たり前だと思っている知識も、他人にとっては当たり前ではないということを痛感しました。

あれが婚約指輪だと知らない人がいるとは…

 

夫の友人で結婚している人なんていないし、参考にする人がいなかったのかもれません。

(でも逆に、婚約指輪のことは一体なんだと思っていたのかは謎)

その気持ちが嬉しい

でも、私が「形だけでいいし、全然安いものでいいから、婚約指輪が欲しいなあ(チラッ)」と言ったのを、夫は覚えていて、

私の好きそうなのを探して、サプライズでプレゼントしてくれたということが、とても嬉しかったです。

憧れの「パカッ」

結婚指輪は家から遠いところで買ったので、完成品は宅急便で受け取りました。

そのときちょうど夫は風呂に入っていて、私は夫が風呂から出るのが待ちきれず、ひとりで勝手に開封して指につけました。

だから、「結婚してください(パカッ)」は、いまだに未経験です。

 

女性が憧れる「結婚してください(パカッ)」。

カイマルは未経験のまま、生涯を終えるようです。

 

コメントやリプに、みなさんのプロポーズエピソードがもらえたら嬉しいです!

 

わくわく!

 

 

 

 新婚旅行の話もあるよ。

www.kaicomic.com

 

タヌキの3兄弟に癒された今日この頃

 

指輪、毎日つけてるよ。

f:id:onigiri00onigiri:20200730185140j:plain