漫画日記のカイマル百貨店~笑いを毎日量産中~

なんでもない日常を、腹を抱えて笑いながら過ごす。

孤独と退屈は人を壊す

 

f:id:onigiri00onigiri:20200731220333j:plain

f:id:onigiri00onigiri:20200731220403j:plain



こんにちは、自分を大切にできないカイマルです。

自分のための家事はできない

夫の服は綺麗に畳んだり、クローゼットにかけるなりするのに、自分の服はぐしゃっと丸めてタンスに突っ込むだけです。

夫は出張がとても多いのですが、夫が出張に行く度に部屋も、食生活も荒れます。

荒れた部屋で荒れた食生活を送っていると、心も荒れてしまいます。

夫の出張で病む妻

一昨年くらいに、夫が3か月ほどの出張に行きました。

 ひとり分の家事って一瞬で終わるし、

当時も地元から遠く離れたところにいたので知人もいないし

毎日やることがなくって、本当にだめでした。

精神的に結構追い詰められてしまいました。

ブログの毎日更新

カイマルは今、このブログを毎日更新しています。

毎日更新はご想像の通り、結構ハードです。

さらに最近は週3日、1日5時間のアルバイトも始めました。

とても忙しい毎日です。

達成感は心の栄養

でもだからこそ、だめにならずにいられます。

毎日やることがたくさんあるって、本当にありがたいことです。

ブログを更新し終わった瞬間の「今日もやりとげた~」っていう、あの達成感がたまりません。

いつもありがとう

それにTwitterやブログのコメント欄で毎日いろいろな人とおしゃべりしています。

見ず知らずの人達とのおしゃべりは、なんだか気楽でめっちゃくちゃ楽しいのです。

 

ブログを始めてから、「暇に押しつぶされる」ことも「孤独感でいっぱいになる」ことも、ほとんどなくなりました。

ブログをやり始めて、本当によかったなあと思います。

 

 

 

 あと、今は夫が家にいなくても、ハムスターおるし。

www.kaicomic.com

 

動画撮ったから、YouTubeにあげたらまた報告するね。

 

なんか自分が忙しいのか暇なのかよくわからんけど、自己表現が好きであることは間違いない。

 

 

孤独の中のカイマル

f:id:onigiri00onigiri:20200731220510j:plain