漫画日記のカイマル百貨店~笑いを毎日量産中~

なんでもない日常を、腹を抱えて笑いながら過ごす。

【怒り】物に当たるお局様

 

こちらで予習どうぞ

 

~第1話~

職場での陰口を言う人の心理はコレ - 漫画日記のカイマル百貨店~笑いを毎日量産中~

~第2話~

【悲報】職場のお局様にいびられました - 漫画日記のカイマル百貨店~笑いを毎日量産中~

~第3話~

お局様との出会い(まだいじめられてない) - 漫画日記のカイマル百貨店~笑いを毎日量産中~

~第4話~

この新人教育、ハード過ぎん? - 漫画日記のカイマル百貨店~笑いを毎日量産中~

~第5話~

どうして良い人がこんな目に合うの? - 漫画日記のカイマル百貨店~笑いを毎日量産中~

~第6話~

【人間関係】人狼ゲームのような職場はこちら【ドロドロ】 - 漫画日記のカイマル百貨店~笑いを毎日量産中~

~第7話~

 【いじめ?】私と喋っちゃいけないらしい - 漫画日記のカイマル百貨店~笑いを毎日量産中~

 ~第8話~

【モラハラ】話しかけるだけで怒り出すお局様。 - 漫画日記のカイマル百貨店~笑いを毎日量産中~

 

f:id:onigiri00onigiri:20200815195912j:plain

f:id:onigiri00onigiri:20200815195938j:plain

f:id:onigiri00onigiri:20200815200002j:plain

f:id:onigiri00onigiri:20200815200020j:plain

 

こんにちは、ブログへのコメントや、Twitterのリプ、DMなどで励ましてくれる方々に支えられているカイマルです。

  

このことは流石にきつくて、本当にきつくて、その日1日ずっと心臓がバクバクして手がプルプル震えました。

しかもボス山さん以外に質問してはいけないという暗黙のルールがあるので、逃げようがありません。

 

このことが、いわゆるいじめだといえるのかが自分の中ではあまりわかりませんでした。

例えば、職場に大人しい性格の方がいるのですが、その人にこの漫画のようなことをされたとしても、あまり傷つかないからです。

人見知りだから仕方ないかな、と思うくらいです。

 

でもどうしてボス山さんからこういうことをされたら傷つくのか、考えてみました。

 

ボス山さんはすごくおしゃべりです。(毒舌ですが)

ボス山さんに少し会っただけの人であれば、明るくて感じの良い人だと思うでしょう。

カイマルも、はじめはそう思っていました。

ボス山さんは自分が気に入った相手に対しては、可愛い呼び名で、タメ語でたくさん話しかけます。

 

逆に、気に入らない相手に対しては、裏では下品なあだ名をつけて揶揄し、表では冷たい敬語で最低限のことしか喋りません。

 この差別に傷ついてしまうのではないかなと思います。

 

また最初の頃(まだボス山さんが私に話しかけていた頃)、いろんな人の酷い悪口を言っているのを聞いてしまったので、

ボス山さんが私に対して冷たくあたる=きっと陰で私も酷い悪口を言われているのだろうと想像してしまうから、辛いのかなとも思いました。

 

 

家から出るのも億劫になり、夫に買い物を頼んだダメ主婦カイマル。

 

 

物に当たるのはよくない。

f:id:onigiri00onigiri:20200815200206j:plain