漫画日記のカイマル百貨店~笑いを毎日量産中~

なんでもない日常を、腹を抱えて笑いながら過ごす。

【漫画】寝相が酷過ぎていつか骨折れそう~いびきは大人への階段~

本記事の前に予習した方がいいよ。

 

www.kaicomic.com

 

f:id:onigiri00onigiri:20200704162431j:plain

f:id:onigiri00onigiri:20200704162742j:plain

f:id:onigiri00onigiri:20200704162758j:plain


こんにちは、日々睡眠不足のカイマルです。

三重苦と戦う夜

夫は寝相が悪く、歯ぎしりもすごかったのですが、なんと最近いびきもかきはじめました。

右へ左へごろごろ転がりながら、息を吸うときはいびきをかき、息を吐くときは歯ぎしりをします。

サリバン先生もびっくりの三重苦です。

中年男性はみんないびきをかく

夫は忘年会で、職場の60代男性数人と一緒に旅館へ泊まったらしいのですが、みんなのいびきや寝言がうるさすぎて、一睡もできなかったといって帰ってきました。

「なんでオッサンってみんないびきをかくんだろう」と。

確かにカイマルの親戚のオッサン達も、みんないびきをかきます。

年長者ほどより大きないびきをかいている気がします。

ということはいびきは大人の男性へのステップかもしれません。

どんどん大人になってゆく

出会った頃はまだ髭も生えていなかった夫も、いつのまにかいっちょまえにいびきをかきだしました。

年金手帳を「いらないと思ったから」という理由で捨ててた夫も(内定後に提出が必要と知り、半泣きになってた)、昨夜なんて投資信託について調べていました。

ごはんはいつも私が奢っていたのに、今では夫が生活費を稼いできてくれています。

 

夫の成長を嬉しく思いつつ、可愛かったころも懐かしくて複雑な気持ちです。

そうして私はいつも、面倒だと思いつつ、「全くしょうがないなあ」とか言いながら、夫に布団をかけなおしています。

 

いつも「いいねボタン」ありがとう!

ブログに書くほどでもない小ネタを呟いております。

 

影分身の術~

f:id:onigiri00onigiri:20200704162917j:plain